blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

Photoshopの便利な使い方2つ

Pocket

ちょっと気づいたことがあって作業が格段にスピードアップしたのでUP。 Photoshopの便利な使い方2つ Photoshopではレイヤーパレットでレイヤーを選択したり、カンバスの中のものをクリックで選択したい場合は、移動ツールのオプションバーの「自動選択」にチェックを入れますが、command(Ctrl)を押しながらクリックすることで自動選択にすることができます。 今まで「自動選択」にチェックを入れたり外したりしながら作業していたんですが、これで劇的にスピードアップしました。。知っている人にとっては当然のことだと思いますが。 Photoshopの便利な使い方2つ レイヤーをcommand(Ctrl) + Tで変形したいときなど、オプションバーの「W」と「H」は%で表示されますが、pxで指定することが可能です。 これは友人のデザイナーも知らなかったと言っていたので、気づいていない方もいるのでは、と思ったりしています。 というわけで知らなかった方はぜひやってみてください。 朝カフェしていろいろ作業作業。天気がよくて気持ちいいですね〜。