blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

クールなグリッドレイアウトのテンプレートを配布する『Fluid 960 Grid System』

かっこいいグリッドレイアウトでデザインしたい。 そんなときにおすすめなのが、『Fluid 960 Grid System』。クールなグリッドレイアウトのテンプレートを配布するサイトだ。 このサイトでは、↑のようなグリッドのソースが紹介されている。メニューの「Download …

category: Diary

【おすすめランチ】俺のハンバーグ 山本(渋谷)

人気があるらしくお店の前に行列ができていて、気になってたので入ってみた。 店名もインパクトがあるしね。 照明が柔らかくて、いい感じの木の椅子とテーブルで居心地がいいですね。 俺のハンバーグ。1600円。ちょと高めだけど、ご飯、サラダ、ドリンクがつきます。 食べ終わる頃に、パイ …

category: Diary

【おすすめカフェ】HI.SCORE Kitchen(渋谷)

前にも書いたことあるかもだけど、久々に入ったら超おいしかったので書いとこうっと。 写真をずらっと。 サーモンのサラダ。塩がきいていてうまかったぞ。 ほたて。超うまかった。 フライドポテトもおいしかったぞ。 ピザも休みなく食べました。 いつものココア、と。 ここは店員さんもとて …

category: Web

Dropboxを使い始めた&有料版にアップグレードしたよ。

さて、少し前からDropboxを使い始めました。オンライン上にファイルを置いて、複数のPCで共有できるサービスですね。 会社と自宅のPCで同じファイルを見たいことはよくありますよね。僕はいいな、と思ったサイトのスクリーンショットを撮って、タグみたいにキーワードでファイル名をつ …

category: Diary

【GR DIGITAL II】コーヒーと公園と吉祥寺

さて、先日吉祥寺に行って街を満喫してきたので写真をUP。あんまりゆっくり歩いたことなかったんだけど、すごくいい街だったな。 井の頭公園。「愛していると言ってくれ」の常磐貴子と豊川悦司を思い出して切なくなりながら歩きます。 こちらも井の頭公園。いやー自然が超気持ちよかった。 晴 …