blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

ブログに画像をワンクリックで貼付けられるようにするFirefoxアドオン『Zemanta』

画像をもっと簡単にブログに貼付けたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Zemanta』。ブログに画像をワンクリックで貼付けられるようにするFirefoxアドオンだ。 このアドオンでは、ブログのインターフェースに画像貼付けUIを付け加えることができる。 対応しているサービスは …

category: Diary

写真から部屋に飾る絵を作ってくれる『fotoflot』

部屋に絵を飾りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『fotoflot』。写真から部屋に飾る絵を作ってくれるサービスだ。 このサイトでは、写真の一部を切り取ってそれを絵にして販売してくれる。フレームがなく、宙に浮いたようにディスプレイできるのが特長だ。絵の背面にマウントセット …

category: Diary

IKEA行ってきましたレポート『IKEA impressive report』

最近インテリアショップをいろいろ見ているんですが、IKEAが前から気になっていたので行ってきました。 なんだか写真ブログみたいになってきましたがいろいろと撮ってきたのでご紹介。 新横浜駅から誘導の看板に従って歩くこと5分程度のバス停にシャトルバスが到着。土・日・祝日は1時間に …

category: Diary

ハイセンスでプレゼントにも使えるインテリアショップ7選『TOP 7 high sense interior shops』

個人的にですがモダンでハイセンスな家具をそろえるときに使える、またプレゼントを買うときに思い出したいショップをまとめてみたくなったのでまとめてみます! » cibone 青山ベルコモンズ まずはやっぱり「cibone」。銀座線の外苑前駅からすぐの青山ベルコモンズに …

category: Diary

青山と目黒のインテリアショップレポート『Interior shops at Aoyama & Meguro.』

週末に青山と目黒にいろいろとインテリアを見に行ったのでレポート。急に行きたくなったから行けてよかった。すごく楽しめましたw。 まず行ったのは「moma」。表参道のDiorの近く。小物から家具からとても刺激的なお店。プレゼントを買うときに思い出したいお店の一つ。 表参道の「hp …

category: Diary

シンプルであることはどういうことかを教えてくれる『Simplicity』

ユーザビリティにはシンプルさを追求したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Simplicity』。シンプルであることはどういうことかを教えてくれるエントリーだ。 ↑のように図解がある。確かに、、とてもわかりやすい。図解自体もとてもシンプルだ。 中身は複雑で多機能でも、ユーザ …

category: Design

illustratorでぎざぎざな感じを表現する方法『How to make an object indented using illustrator』

「Calorie Note」のデザイン修正を前からやろうと思っていて、時間ができたのでぐおーーとやっちゃいました。 ↑のようになりましたw。 文字を手書き風の文字にして、手作り感を出してみました。 あと前からやりたかったぎざぎざな感じを、フッタのところで工夫して作ったので、作 …

category: Diary

DELFONICSでそろえるステーショナリーグッズ『DELFONICS STATIONARY』

今日イラスト用のシャープペンとかがほしくなってちょっとDELFONICSに寄って買い物をしたのでレポート。かなり長居して隅々までみてしまった。いつも置いてあるものに刺激されます。やっぱり文房具店もこうでないとですね。 リンゴの形のカードホルダ。超シンプルでさりげなくリンゴなと …

category: Technology

テキストとリンク先を変えるだけで実装できる美しいCSSナビゲーション『Elegant navigation bar using CSS』

美しいナビゲーションメニューを実装したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Elegant navigation bar using CSS』。テキストとリンク先を変えるだけで実装できる美しいCSSナビゲーションだ。 このエントリーでは、↑のような美しいメニューのHTMLソー …