blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

HotGloo – ワイヤーフレームを書くためのオンラインツール

友人が使っていて便利そうなのでメモ。 HotGlooは、ワイヤーフレームを書くためのオンラインツールです。 ドラッグ&ドロップで、さくさくワイヤーを作成できるようです。 メニューを配置したときに、ドロップダウンメニューを動作させることができるなど、使いやすいようです …

category: Design

20 ICONS FOR LINK TEXTS – Gumroadにリンクテキストに使える矢印アイコンを置きました

Gumroadがおもしろい感じなので、ちょっとリンクテキストに使える矢印アイコンを作ってみました。 PhotoshopのPSDファイルとなっていて、すべてレイヤーに分かれています。 アイコンはアンチエイリアスの点で作るのに手間がかかったりしますよね。12pxのサイズのテキスト …

category: Diary

デザインギャラリー「Graphicu」を、W3Qでご紹介いただきましたありがとうございます。

ちょっといろいろテンションが上がっているのでエントリー。 デザインギャラリー「Graphicu」を、W3Qでご紹介いただきました。ありがとうございます! ちょっと最近のinterviewsとかキュレーションサービスは、誰が質問してきてるのかとか、誰が書いてるのかわからないので …