blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

商用でも無料で使える素晴らしいロゴテンプレート配布サイト『LogoTemplater.com』

ロゴやパーツのデザインを探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『LogoTemplater.com』。商用でも無料で使える素晴らしいロゴテンプレート配布サイトだ。 このサイトのすごいところは、aiやepsファイルで配布してくれているところ。ベクターなので、自分で好きなよ …

category: Diary

部屋をデザインするコンセントタップ6選『6 sockets for designing your room』

新しく家具を買ったのですが、都合で今まで見えていなかったコンセントが見えてしまい、かなり雑然としてしまいました。タコ足しまくり。。 そこでコンセントタップについていろいろと調べたので衝動的にエントリー。 部屋をデザインするコンセントタップ6選です。 コンセントがタコ足になって …

category: Web

今週の気になった本・雑誌の表紙8選『8 Design Book Covers in this week』

ちょっと試験的にエントリー。 デザインの参考に本の装丁についてもいろいろと見ているのですが、いつも本屋で「おっいいな」と思ってもその後忘れてしまっていたりしてデザインに生かすことができていません。 なので、本や雑誌の表紙について、デザインの視点からいいな、と思ったものを取り上 …

category: Diary

権限設定のできるクールなオンラインストレージ『drop.io』

クールなインターフェースでオンライン上でファイルを管理したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『drop.io』。権限設定のできるクールなオンラインストレージだ。 『drop.io』では、好きなパーマリンクを設定でき、パスワードも作成できる。 見るだけ、とかファイル追加もでき …