blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

ブログにプロフィールをのせることができるブログパーツ『LinkedInABox』

ブログやサイトに手軽にプロフィールをのせたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『LinkedInABox』。ブログにプロフィールをのせることができるブログパーツだ。 タイトルをつけて、概要を記入、特技や仕事、学歴などを記入する。 『LinkedInABox』のいい点は、動きが …

category: Web

クレームを投稿して共有するコミュニティー『jyte』

世間に対して言いたいことや、考えていることがある。 そんなあなたにおすすめなのが、『jyte』。クレームを投稿して共有するコミュニティーだ。 クレームと言っても文句ばかりではなく、困っていることやネタや主張を投稿できるようだ。 クレームごとに投票することもでき、それを誰かと共 …

category: Web

写真アップロードでバブル付きのコマ漫画を作成『comeeko』

写真をアップロードしてコメント付きで何か作品を作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『comeeko』。写真アップロードでバブル付きのコマ漫画を作成できるサイトだ。 『comeeko』では、ユーザーは写真をアップロードし、バブルでコメントをつけ、コマ漫画を作成することがで …

category: Diary

デザイナーがデザインしたかっこいいデスク『MILK』

かっこいい家具を探している。できればデザイナーがデザインしたものを選びたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『MILK』。デザイナーがデザインしたかっこいいデスクだ。 このサイトは、とてもシンプル。デスクだけをディスプレイして、ディテールを紹介し、連絡先を記入している。 まず …

category: Technology

Yahoo.comのようなマウスオーバでタブを切り替えるインターフェースをCSSで作成『Mini tabbed pages』

↑のYahoo.comのようなマウスオーバでタブを切り替えるインターフェースが作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Mini tabbed pages』。ミニタブページが作成できるCSSを配布してくれている。以前紹介したCSS Playのエントリーだ。 CSSは以下の通 …

category: Design

キャンパスウェブデザイナーのためのインスピレーションサイト『edustyle』

特化したデザインギャラリーでユーザ同士コメントをつけ合いたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『edustyle』。キャンパスウェブデザイナーのためのインスピレーションサイトだ。 大学のサイトを登録して、そのサイトのデザインについてコメントをつけられたり、投票することができる …

category: Web

デザイナーも登録できるバッジ販売サイト『Prickie』

ネットばかりじゃなく、デザインしたものを実際に作って販売してみたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Prickie』。デザイナーも登録できるバッジ販売サイトだ。 このサイトでは、デザイナーは自分がデザインしたバッジをサイト上に掲載し、販売することができる。 面白いのが、値決 …

category: Diary

フォントがどう見えるかを比較できるテスター『TYPETESTER』

デザインやCSSにはこっているけれど、テキストのフォントにもこってみたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『TYPETESTER』。フォントがどう見えるかを比較できるテスターだ。 3カラムで比較することができ、それぞれフォントを指定して比較する。CSSもテストすることができ、 …

category: Web

アルファベットをドラッグしてみんなで遊ぶプレイルーム『wannaspell.com』

誰かと共有して何でもいいから遊んでみたい。 そんなときにおすすめなのが、『wannaspell.com』。アルファベットをドラッグしてみんなで遊ぶプレイルームだ。 「A B C」など、アルファベットをドラッグする。なにかワードを作るためにドラッグするでもいいし、意味もなく動か …

category: Design

バランスのいい配色を作成してくれるツール『pic2color』

綺麗な画像だな、と思ったら、構成色をカラーピッカーで調べておきたい。 そんなときにおすすめなのが、『pic2color』。オンラインで手軽にバランスのいい配色を作成してくれるツールだ。 面白いのが、Flickrからいい感じの画像をランダムで表示してくれる点。その構成色がリスト …