blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

写真にちょっとペイントしてメールで送ったり共有できる『Skitch』

手軽に写真にペイントしたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Skitch』。写真にちょっとペイントしてメールで送ったり共有できるソフトだ。 『Skitch』では、サイト上でキャプチャしたい場所をドラッグで選択して、それを『Skitch』にドラッグで持ってこれる。 そのあとは …

category: Web

写真に自動で日付を入れたファイル名に変換してくれるソフト『Namexif』

写真を日付で管理したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Namexif』。写真に自動で日付を入れたファイル名に変換してくれるソフトだ。 『Namexif』は、↑のようにファイル名を日付の入ったファイル名に変換してくれる。 ファイル名のつけ方のフォーマットもいくつかの中から選 …

category: Web

今年の抱負・目標を管理するGTDツール『Aim』

去年の1月に作った『Aim』をバグのあるまま放置していたのですが、急に思い立って修正したので再度リリースさせていただきます。正月も明けたことですし、今年の抱負をリマインドとして残して管理するのにとても便利だと思います。 抱負だけでなく、日々の目標や予定などにもお使いいただけま …