blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

折り紙の折り方を動画でわかりやすく解説する『Origami Now!』

犬や花などの折り紙の折り方が知りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Origami Now!』。折り紙の折り方を動画でわかりやすく解説するサイトだ。 このサイトはとてもシンプル。「折り紙」という1テーマに絞って動画で折り方を解説している。 インターフェースとしても、動画が …

category: Design

デザインの知識がなくても自分のFlashポスター、Webページを作れる『Glogster』

自分のかわいいページが作りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Glogster』。デザインの知識がなくても自分のFlashポスター、Webページを作れるサービスだ。 『Glogster』は、プロフ世代におすすめのサービス。自分のウェブページが簡単に作成できる。 画像をアッ …

category: Web

ブロガーのための素晴らしいツール、引用したい部分を画像にしてくれるジェネレータ『kwout』

引用をかっこよく、楽しく行いたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『kwout』。ブロガーのための素晴らしいツール、引用したい部分を画像にしてくれるジェネレータだ。 『kwout』では、ブログやサイトの引用したい部分をドラッグするだけで画像を生成してくれる。 画像は以下の通り …

category: Web

入力したテキストのタグクラウドを生成してくれる『TagCrowd』

視覚的に文章のエッセンスが知りたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『TagCrowd』。入力したテキストのタグクラウドを生成してくれるサービスだ。 『TagCrowd』では、入力したテキスト、あるいはアップロードしたファイルのタグクラウドを作ってくれる。使われている回数の多 …

category: Web

無料で商用利用可能なクオリティの高いロイヤリティーフリー画像配布サイト『Public Domain Pictures』

クオリティの高いロイヤリティーフリー素材を探している。 そんなあなたにおすすめなのが、『Public Domain Pictures』。無料で商用利用可能なクオリティの高いロイヤリティーフリー画像配布サイトだ。 このサイトはすごい!しびれました。。 すべての画像が無料で商用で …