blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

【おすすめカフェ】Cafe Eight(池尻大橋)

Pocket

Cafe Eight さてiPhoneを持ってw、行きたくなったカフェに行ってきました。 先日王様のブランチでモデルのSHIHOさんがレポートしていて、とてもいい感じだな、と思ったので早速行ってきた。 246から山手通りを中目黒方面に少し行ったところにあります。 ここのコンセプトは、ビーガン(vegan)。この言葉は、SHIHOさんが言っていたのを聞いて初めて知りました。 ビーガン(vegan)は、絶対菜食主義者・純粋菜食主義者。ベジタリアン(菜食主義者)と違うのは、ビーガンは卵や乳製品も食べないようです。 というわけでかなり健康志向なお店。最近健康生活にはまっている僕としてはかなりコンバージョン&コンパイルされましたどんなやねん。 Cafe Eight 日替わりランチを注文。えーととにかくいろんな野菜が入っていた気がします。ゴーヤがちょっと味がきつすぎて苦手な感じでしたが全体的においしかった☆メキシカンな味でしたね。 店内は木のテーブルと椅子が心地いい感じで並んでいて、周りもとても静かなところなので雰囲気よかったですね。 SHIHOさんが、ここのを食べた後に普通の食事をすると体が重たく、固くなるのー、と言っていてほぅなるほどーそういうのあるかもーと思いました。 やっぱり食べるものは体にいいものを選んでいきたいですよね。 と考えるとあまり食べるものがなくなってくるのですが、健康とかダイエットとか栄養に気を使っている女性は、実際食べるものの種類も少ないようですね。 たとえば、私、炭水化物(米とか)とらないの、という女性がいたり、飲みに行ってもフードは食べない(つまり飲み続けるだけ!まぁいわゆるのんべえだ)とか、しゃぶしゃぶの食べ放題に一緒に言ったと思ったら「私肉食べないの」と言いつつ野菜ばかり食べてるし(始めはかなりの衝撃でした!今は気持ちはある程度わかります。。)。 そのほか牛乳、卵、コーヒーはとらない、中心に食べるのは野菜、玄米、納豆などの豆類、コーヒーではなく豆乳など、かなり徹底している人が多いようです。 まぁ僕も結構見習っていて、食生活はがらっと変わりました(1年くらい前かな)。 男友達の先輩に言わせるとモデルみたいな生活だなと言われますが、そうでもしないと健康になれない気がしております。 あとは女性では経沢香保子さんを見習っていて、食生活だけでなく、汗をかいて体の中にたまっている老廃物をすべて出す、ということを最近書いていたので、そういえば運動するだけじゃなくてサウナにも毎日入ってみようかな、と思っています。 と長くなりましたが、Cafe Eight、ぜひ行ってみてくださいーーー!!! Cafe Eight 目黒区青葉台3-17-7 Tel. 03-5458-5262 11:00?22:00 連休が終わっちゃいますねーーー。でも天気がよくて気持ちよかったですね。 最後はゆっくりジムに行ってDVDでも観ようかな。