blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

【GX200】緑・空とかの写真いろいろ

Pocket

昨日は日中は超天気がよくて気持ちよかったですね。バイクで表参道あたりを走っていたんですが、すごく気持ちよかった。8月も終わりかーと思いましたが暑かったし、超夏でしたね。 いろいろ写真を撮ったのでUP。 最近は週末にはそばを食べています。そばもポリフェノールで健康にいいはず。 ねぎもなくシンプルすぎますが。。ストレートのつゆにわさびを入れて食べます。めちゃくちゃおいしいですよ☆麺をやわらかくしすぎないのがポイントですね。 花と青空と。空が綺麗でした。 緑をダイナミックに撮ってみたよ。 花と緑。まぁまぁかな。 緑が綺麗に撮れました☆ これは結構気に入った写真。光がいい感じで撮れました。 何もないベンチ、と。 ハナミズキ。 これもなかなか気に入りました。躍動感があるように撮れたかな。 表参道のSOFTBANKショップのお姉さんが綺麗だったんですが(違う違う)、カイくんの前にネコがいました!ちょっとした名物になっていましたね。 という感じですね。 花もおしべとかめしべがくっきり写るくらい撮ったんだけど、マクロを1cmにしたつもりが1mになっていて、ピントがぼけていた。。気をつけないとな。 次は露出とかシャッタースピードに凝ってみようっと。 かなり前からはてなの直也さんの写真に結構刺激を受けていて、最近単焦点ほしいかも、と思ってふと彼のエントリーを思い出しました☆ 彼のエントリーそのままですが、、Nikonの50mm単焦点と、Tamronの90mmマクロがほしくなってきました☆ » デジタル一眼レフ
Nikon Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90 F2.8 Di マクロ 1:1 キヤノンAF用 272EN