blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

メルマガ始めました。

Pocket

メルマガ始めました。 ふと思い立ってメルマガを始めました☆ 前から設置したいな、と思っていたんですが、melma!とかまぐまぐで配信するのはコピペだとしても手間だし、お金かけるのもいやだしと思っていたんですね。 それで少し前によぅし自分でシステムを作ろうと思い立ったんですが、FeedBurnerのメルマガのことを思い出したので、手軽だしそれにしました。 百式の田口さんがASPで配信しているのを見ていて、さすがだな、と思っていたんですね。RSSってやっぱり一般的にはわかりにくくて、でもメールはものすごく便利なツールだから、メールで読みたいっていうユーザは多いと思います。 あとネタフルのコグレさんとか、smashmediaの河野さんのエントリーを見ていて、そうだよな、と。 » ブログ x メールマガジン(ネタフルの場合) » メルマガ×ブログ (smashmedia) 河野さんは僕に「webの世界って狭いよ。影響力なんてないよ」っていうことを教えてくれた人です。 そういう意味で、メルマガはとてもいいんじゃないかと。読者層的にはRSSで読んでくださっている方が多いと思いますが。。 メルマガ始めました。 ↑こんな感じで配信されます☆ サイドバーにフォームを設置しています。 よかったら購読してみてください♪ 最近書きたいことがいっぱいだ。 Googleの「Custom 404 pages」で404(NOT FOUND)ページを作りました☆ CSSをいじらないとだけどなかなかいい感じだ。 あとSBMカウンタがバージョンアップして、PookmarkとかBuzzurlのブックマーク数も表示されるようになりましたね。すごいな。