blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

NYの写真いろいろ

Pocket

写真をやっと整理できました。それにしてもよく撮ったな。。 たくさんUPしすぎるのも面白くないので、なかなかよく撮れた写真と、印象的な写真をご紹介します。 NYの写真いろいろ クライスラー・ビル。一般客は1Fのロビーしか入れないようだったので遠目から撮影。アールデコ建築の傑作と言われていますね。77階建て。 NYの写真いろいろ SOHOで入った「cafe cafe」。地図で見て何となくよさそうだったから行ったんだけど、予想以上によかった。 NYの写真いろいろ クッキーみたいなのとドリンクでまったり。2Fがロフトみたいになっててすごくくつろげました。 NYの写真いろいろ セントラルパーク!シープメドウですね。入ってネットでもしようと思ってたんだけど入れなかった。。でも広くてとてもいいところでした。 NYの写真いろいろ セントラルパークのベゼスタの噴水近く。 NYの写真いろいろ ベゼスタの噴水。セントラルパークには走っている人やスケートをしている人がいたりで、みんなとても幸せそうでした。 NYの写真いろいろ 高層ビル街のすぐ隣にあります。壮観だったな。 NYの写真いろいろ こちらもセントラルパーク。子供たちがえらい楽しそうでした。 NYの写真いろいろ セントラルパークを歩いていた馬車。馬かっこよかったなぁ。見入ってしまいました。タイムズスクエアの道路にも馬車が走っていましたね。 NYの写真いろいろ メトロポリタン美術館。大きくて美しかった。 NYの写真いろいろ メトロポリタン美術館の86 St.に向かう途中で出会ったバンド。急に現れて演奏してくれました。ハモリが綺麗だったし、ギターの音もとても綺麗でしたね。最後に帽子でチップを集めていきましたw。 NYの写真いろいろ TimesSquare周辺でdigsbyの広告をよく見かけました。ユーザ多いのかな? NYの写真いろいろ チケットディスカウントの「tkts」。当日のミュージカルのチケットなどが50% OFF程度で売られています。朝の9時頃行ったらすでに長蛇の列。ミュージカルは大体20時からだから、直前に行って購入。「THE LITTLE MERMAID」を見ました。まぁよかったかな。観客のリアクションがすごかった。 NYの写真いろいろ TimesSquareの近く。夜中もとにかくにぎやか。 NYの写真いろいろ TimesSquareのど真ん中ですね。楽しかったな。 こんなところかな。絞ったつもりがやっぱり多くなってしまった。。 ほかにもRockefeller Centerの展望台のTop of The Rockや、セント・パトリック教会、グランド・セントラル・ターミナルとか名所と言われるところは大体行けたかな。 ニューヨーク大学にも行ってみたかったんだけど時間がなかった。。あとSOHOの東のノリータとかロウアーイーストサイドあたりも今度行ってみたいですね。 今回はとりあえず3泊5日で行ってみたけど、短いですね。。。出歩けたのは実質2日とちょっとかな。せっかく時間あったからもっとゆっくりすればよかった。 世界観は確実に広がったぞ。今後に活かしていきたい。 次はヨーロッパに行きたいな。ロンドンとパリ、ローマ・ミラノあたりを回りたい。行けるようにいろいろがんばろうっと。 D60で撮ったのがいまいちなのが多いな。んーGRD2の方がきれかったりするぞ。ま、それはそれでいいんだけど。GRD2でほんとに十分な気がしてきた。背景ぼかしたりはSIGMAで撮りたいけどね。