blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

チェルシーとグラマシー

Pocket

ミッドタウンの少し南に、チェルシーとグラマシーという場所があります。 チェルシーは、おしゃれな雑貨店やカフェ、ギャラリーが集まる最新アートの発信地、グラマシーは、グラマシーパークを中心とした閑静な住宅地と言われていますね。 2日目に行ってきたので、ざっと写真をご紹介します! チェルシーとグラマシー まず入ったのがチェルシーマーケット。ニューヨークを代表するフード&グルメストアが軒を連ねている、とのことだったので行ってきました。こちらは「ファットウィッチ・ベーカリー」のブラウニー。 チェルシーとグラマシー 「エレニス・クッキー」。カップケーキのテンション高すぎです。セレブも訪れる人気店らしいですね。 チェルシーとグラマシー カップケーキをいただきました。こんなカップケーキ食べたことない!っていうくらいうまかったよ(カップケーキ自体食べるの初めてだったりして・・)。すごく甘くて濃厚でした。日本にお店があったら流行るだろうなーと思いましたね。カップケーキ専門店ってあるのかな? チェルシーとグラマシー 雑貨店。派手な商品が並んでいますが一番派手なのは右の女性でした。 チェルシーとグラマシー チェルシーの街並。静かでとても気持ちよかったです。 チェルシーとグラマシー いい感じのカフェを見つけたので入ることに。 チェルシーとグラマシー サザンウエスタンなんとかラップをオーダー。うまかったね。おばあさんに「それ何?おいしそうね」と声をかけられました。 チェルシーとグラマシー こういう家並いいですねーー。 チェルシーとグラマシー ギャラリーが多いと言われる24thストリートに行ってきました。こんな感じで若手アーティストのギャラリーがたくさん並んでいます。無料で自由に入れますね。 チェルシーとグラマシー 「マディソン・スクエア・パーク」の中のカフェ。気持ちのいいところでした。 チェルシーとグラマシー グラマシーの街並。歩いているだけで楽しいですね。 チェルシーとグラマシー 「グラマシーパーク」に行った後、「ユニオンスクエア」にたどり着きました。 チェルシーとグラマシー ユニオンスクエアの公園。すごくまったりした時間が流れていましたね。ベンチに座っている人がいたり、若い子がわいわいキャーキャー言っていたり(基本的にアメリカ人はうるさいです(関西人より全然))、すごくいいところでした。 こんなところかな。 写真を見返すと、D60の単焦点で撮ったのはあまり広く撮れていない・・。画角が狭いっていうことなのかな。GRD2の方が広く撮れていますね。 部屋の中での距離感とか、近いものを印象づけて撮りたい時に単焦点は威力を発揮しそうですね。 ひとまずこんなところですーー。 行きのフライトで映画を2本見た。「地球が静止する日」はなかなか面白かったかな。「ニモ」はちょーーおもろかったです。
地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]
ファインディング・ニモ [DVD]