blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

PVを増やす方法15

Pocket

PVを増やす方法15 ちょっと仕事で企画を考えているので、お伺いエントリー的にまとめてみます。 サイトにはいろんな種類があるので一概には言えないかと思いますが、コーポレートサイト、情報サイトなど、ある程度共通して言えるのではないかと思うことをまとめてみました。 ・コンテンツ 1.コンテンツ力がある(ほかにない内容、クオリティーの高さ) 2.SBMにブックマークされる記事を書く(ネットユーザーに響く記事を書く) 3.コンテンツの面白さで話題になる 4.有名人のコンテンツ(専門性のある内容)と更新性がある 5.CGM機能がある ・誘導 6.SEOで上位にいく 7.リスティングで誘導する(Google Adwords、Overture) 8.Yahoo,mixi,msnなどからバナーで誘導する 9.メディアに取り上げられる企画をし、プレスリリースを打つ 10.他メディアで記事を書く(CNET、ITmediaなど) ・更新性 11.更新性がある 12.RSSを配信する ・リアルタイム性 13.Twitterなどのサービスで情報を発信する ・他メディア対応 14.モバイルサイトに対応する(QRコードを置く) ・旧メディア対応 15.メルマガを発行する こんなところですかね。 注目してるのはリアルタイム性です。Twitterなどで今の情報が手に入るっていうのは、テレビ・新聞・ラジオ・雑誌の4マスと比較してもネットが優位に立ってるんじゃないかと。ケータイで見られるし。 だからこういう記事はとても面白いな、と思いますね。 » Twitterで売上げはあがるか?あるピザ屋の実験とその結果とは? 今年のトレンドは、リアルとのつながり、リアルタイム性、専門性の3つだと思っているので、この視点でネットの流れを見ていきたいと思います。 PVを増やすためにほかにもこんなのがあるとか、根本的にこれが重要とかいうのがありましたらぜひご連絡くださいm(_ _)m ↓のエントリーもどうぞ♪ » サイトを多くの人に見てもらうための10の方法 さて企画を練らなくては。がんばるぞーーー。落ち着いたらいろいろ本を読んで見つめ直そうっと。