blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

WISH2009に行ってきました。

Pocket

WISH2009に行ってきました。 先週の金曜日、WISH2009に行ってきました(遅!)。 AMN主催の、Web系イベントですね。今回は14社からの、5分ごとの製品やサービスPR、というかたちでプレゼンが進みました。 400名以上の人が参加したみたいですね。知ってる人多いかな、と思っていたけど、知らない人がかなりいて刺激になりました。 サイドフィードさんのGainer的なお話があったり、ソニーさんのちょっと堅めのプレゼンがあったりで楽しめました。 一番いいな、と思ったのは田口さんですね。プレゼンもばっちり決まっていたし、ACTION*PADもとても便利そうだな、と思いました。 終わった後は知り合いが集まるとドラクエの通信しよーぜーってことになってみんなで始めちゃって(俺持ってない・・)そらのさんがそれをwebカムで実況中継して、といういつも通りの濃い光景が広がりました。 TVに出て有名になった(w)mayumineもいたぞ。MT5のステッカーをもらいました(最近会う度にもらっとるな)。 あといつの間にかWISHたんっていうキャラクターができていて、yumikingがWISHたんになっとったぞ。なかなかかわいかったので撮影したった(掲載は本人確認とっておりますです)。 WISH2009に行ってきました。 というところですね。 あとカイ士伝の司会もよかったぞ。なかなかまじめに仕事しとった。 » WISH2009 ウェブの未来を担う可能性を発掘・共有・応援 気分的にえらく関西弁になってしまった。。すんまへん。ドラクエやりたい。