blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Pixelmatorおもろい

Pocket

Pixelmatorおもろい Pixelmatorを使ってみました。CPUではなく、グラフィック側のGPU(Graphics Processing Unit)を使って動作する画像編集ソフトですね。 かなり使いやすいです。効果のプレビューの評判がよくて、使ってみると、フィルタをかけるときにPhotoshopだとポップアップの画面でプレビューするところを、Pixelmatorの場合はそのままプレビューできます。しかもかなりさくさく動く。 ただ、整列がないので、サイト制作等の設計には向かないようですね。 フィルタが使いやすくて、画像編集するにはめちゃくちゃ楽しいソフトです。ペイントソフト的に、直感的にいろいろと描けるのが楽しいですね。 インターフェースもめちゃかっこいい。素晴らしいです。何か描きたくなってきますね。 Pixelmatorおもろい いろいろとフィルタを使ってみたのでUPしてみます。 Pixelmatorおもろい 元画像。フレンチブルドッグの画像を探してきました。 Pixelmatorおもろい フィルタ / 歪み / ガラス Pixelmatorおもろい こっちの画像の方が綺麗に出たので、チワワの写真を使ってみる。 フィルタ / ぼかし / ズームブラー Pixelmatorおもろい フィルタ / トランジション / ページめくり ドロップシャドウが、、ないかも。別の方法で。 Pixelmatorおもろい イメージ / 色相・彩度 Pixelmatorおもろい フィルタ / ハーフトーン / 線 こんなところですね。 ともかく触っていて楽しいです。直感的だし。 チュートリアルが公式サイトにたくさん載っていますね。 » Pixelmator | Learn 30日間試用できるので、一度使ってみてください♪ » Pixelmator
ピクセルメーター
109でサングラスとネックレスを買った後(なんで?)、お好み焼きを食べに。ばりうまかった。そばのしそねぎとうどんのいか入り。また行こうっと♪ お好み焼き おっと写真をせっかくだからPixelmatorでリサイズしようと思ったらPhotoshopの方が綺麗だった。Pixelmatorは少し色あせている。。ううむ。