blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Mac OS 10.7 Lionでデスクトップに表示するアナログ時計

Pocket

昨日、早速Lionにアップデート。ほぼ問題なく動いていて、いい感じです。スクロールがまだ慣れないですが、指を動かした方にコンテンツが動くというスマートフォン系のUIになっているようなので、慣れるためにちょっとそれで使ってみています。 Finderの動きが速かったり、プレビュー表示も速くていいですね。 Mac OS X Leopardで使う理想的なアナログ時計 今まで上記の方法で使っていた、TinkerToolでDashboardウィジェットの時計をデスクトップに表示させるのがなぜかできないので(最新版は10.7に対応してると書いてあるんですが)、App Storeでいいのを探しました! Mac OS 10.7 Lionでデスクトップに表示するアナログ時計 UBClockっていうアプリです。ちょっと探してみた中で評価がよく、85円っていう安さなので入れてみました。 色だけでなくサイズも変更できるし、透過度も変更できるので気に入っています。 Lionに表示するアナログ時計を探している方は、ぜひ見てみてください! Mac OS 10.7 Lionでデスクトップに表示するアナログ時計 【追記】 壁紙を変えて、今はこんな感じになりました。 LaunchpadとMission Control便利ですね。今までcommand + tabでアプリを切り替えていたんですが、Mission Control(3本指で上にスワイプ)で右手だけでアプリを切り替えられるのでいい感じです。 Launchpadも、アプリがモニタ上で一望できていいですね。 P.S. 3本指の右左で、ブラウザの進む・戻るができなくなっていますよね??これはかなり困っているんですが、何か方法を知っている方がいたら教えてくださいm(_ _)m