blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

モックアップのユーザビリティーをテストできるサイト

Pocket

モックアップのユーザビリティーをテストできるサイト モックアップ作成時に、ユーザビリティーを検証したい。 そんなときに使えそうなのが、『navflow』。モックアップのユーザビリティーをテストできるサイトです。 画像をアップロードすることで、サイトを訪れたユーザにテストしてもらうことができます。 「Recent tests」からすでに上がっているサイトをテスターとしてテストできますね。表示されたら最初にどこをクリックするか、というのを保存しているようです。 レポートが綺麗な棒グラフで表示されます。ちょっとやってみるのは面白いかもしれないですね。 一度見てみてください。 navflow 金曜日ですね〜。寒いし雨降るし大変ですが。。作業が盛りだくさんすぎて週末がなくなりそうです。。 先ほど、hazatさんとsumitoさんの記事をUPさせていただきました。ライターの第二弾がsumitoさん、ということで、こちらもインテリアの記事になっています(インテリア好きの読者の方多いのかな?)。 僕自身インテリアが好きだし、とても勉強になります。hazatさんのデザイン住宅もこりゃチェックしないとですね。 興味のある方はぜひ見てみてください。