blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

jQueryでアニメーションさせた静的なサイト

Pocket

jQueryでアニメーションさせた静的なサイト 動きのある静的なサイトを作りたい。 そんなときに参考になるのが、『G2』。jQueryでアニメーションさせたレストランのサイトです。 ロード時に、ロゴが上から落ちてきてぼよーんとなりますが、「jquery.rotate.js」を使ってアニメーションしているようですね。フェードインの動きは、「g2geogeske.js」の中にシンプルに書かれています。ちょっとフェードするだけでも気持ちいいですね。 画像には透過PNGが使われていますが、「DD_belatedPNG」を使ってIE6へ対応させています。 背景にぼけた画像が使われていて、フォントの大きさにメリハリがあっていいですね。さりげなく使われているテクスチャもいい感じです。 一度見てみてください。 G2 さてと週末!仕事を残してしまったけど明日がんばる。今日はディズニーランドに行ってきます。何年ぶりだろう。楽しみ。