blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

アニメーションの美しいポートフォリオサイト

Pocket

アニメーションの美しいポートフォリオサイト HTML5でサイトを作りたい。 そんなときに参考になるのが、「S5 Style」。アニメーションの美しいポートフォリオサイトです。 shogo Tabuchiさんというデザイナーの方のサイトですね。アーキタイプさんにいらっしゃるようです。 Processing.jsを使って、canvas内に描画しているようですね。Processing.jsは、jQueryの作者であるJohn Resig氏が公開したライブラリで、amachangさんの以下のエントリーに詳しく書かれています。 ブラウザでお絵描きプログラミング! Processing.js 登場! 簡単な描画ならすぐにできるようですね。ソースも読みやすいです。 サイトには音もついていて、サウンドデザイナーのCubic Roomさん作とのことです。こういうコラボは素敵ですね。 Flashサイトではない、新しい技術の参考になると思うので、一度見てみてください。 S5 Style 税理士さんとカフェで打ち合わせ。少し会計に詳しくなってきました。引き続きがんばります。