blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Technology

iPad用お絵描きアプリ「Paper」がおもしろい

Pocket

先日書いたPaperを使ってみたんですが、面白い!! Paperipad01 無料でとりあえず使えるんですが、その状態で使えるのはこのDrawのみ。色が選べて消しゴムで消すことができます Paperipad02 スケッチ。素晴らしい Paperipad03 アウトライン。ボールドでクリアなラインが描けます Paperipad04 ライト。サインペンで書くような感じ Paperipad05 カラー。水彩画のように描けます。色を重ねていくのが楽しい Paperipad06 エッセンシャルズ。上記のものがセットになっています。170×4=680なんですが、なぜか¥700 Drawのみだとすぐ満足できなくなったので、エッセンシャルズを購入。とてもいい感じ。 Paperipad07 こういったノートがあって、ページを追加したり、TwitterやFacebookに投稿したり、ページをくしゃっと丸めて捨てることもできます。 操作は以下の通り。 ・ピンチアウトでノートを開く ・ピンチインでノートを閉じる ・ドローイング中に二本指で動かした後、円状にくるくる回すと、操作を戻ることができます 3つ目の戻るUIには感動しました。。。戻るボタンがないので、もしかしてやり直し機能省いてるのかな??と思ったんですが、ふと二本指を動かすとなんか出てきて、くるくる回すと自分の好きなところまで戻れます。これはすごすぎる。 というわけでぜひ使ってみてください。 Paper by FiftyThree(iTunes)