blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

37signalsの新サービス『Highrise』

Pocket

Highrise 人とのリレーション+TODO管理がしたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Highrise』。37signalsの新サービスだ。 Highriseは、「人」に焦点を置いた37signalsの新しいサービス。Basecampがプロジェクトが中心なのに対しHighriseは人が中心、とのことだ。 使ってみた感じ、↓の2点の特長がある。 1.人とのリレーション(連絡、アクセス)を管理できる。 2.TODOを管理できる。 SNSのようなマイページが作成でき、人とのリレーションをとりながらTODOを管理できるツール、といったところだろうか。使い込むと、かなり便利な使い方ができそうだ。 ちょっと始めはとっつきにくいかもしれないので、様々なケースで説明した↓のシナリオのページが参考になる。 » Highrise Scenarios インターフェースはAjaxでグリングリンだ。かなり使いやすくて気持ちいい。 人とのリレーション+GTD、何か考えてみたいですね。 ついにFlet’s光が入りました!!めちゃ快適。うれしい。 速度は通常のwebブラウジングは以前使っていた8Mと変わらないけど、10メガを超えるファイルのダウンロードなどはかなり速いですね。 あとPasmoを購入。定期券から切り替えました。Suicaと同じようにデポジットを500円払えば10秒くらいで発行してくれます。通る時のピッというところはかなり感度がいい感じ。快適です。 デザインもいいですね。電車とバスのイラストがあって、 「電車mo バスmo Pasmo」 となっていますね。デザインの意味的にも、語呂的にもかなりいい感じ。 Pasmo Pasmoの説明は↓から! » Pasmo 今日もこれから仕事行ってきますー。最近休みない。。