blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

モバイルでどう見えるかプレビューできる『mowser』

Pocket

mowser 自分のサイトがモバイルでどう見えるか確認したい。 そんなあなたにおすすめなのが、『mowser』。モバイルでどう見えるかプレビューできるツールだ。 『mowser』では、URLを入力すると、CSSが無効になったWebページを見ることができる。 キャリアごとの表示のされ方はやはり端末で確認する必要があるが、手軽にCSSを無効にしたらどんな感じに見えてるの?というときに使えるかもしれない。 インターフェースもとてもシンプルでいい。 モバイルのためのちょっとしたツール、何か考えてみたいですね。 申し込んでいた百式のブログマーケティング第二弾「ワイヤレスピクチャー会議 sponsored by Nikon」への参加が決定しました!うれしい。 前回とは違った新メンバーを集めるのかな?とも思ったんだけど、行けることになってすごくうれしいです。 写真を撮ってそのままアップロードできるNICONのカメラとのことで、がんがん使えそうでとても楽しみw。 ・・・あとやっぱり身近な読者が増えると緊張しますね。いつもより書き方がぎこちない(気がする)し記事の選び方もぎこちない(気がする)。ちょっと慣れるまで時間が必要だな。 さらっと読んでいただけるとうれしいです。