blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Amazonのベストセラーをブログに貼付けられるブログパーツ『amazonrss』

Pocket

amazonrss ふと思い立って作りました。Amazonのベストセラーをブログに貼付けられるブログパーツです。 tumblrssを以前を作ったから昨日の夜ぐおーっと集中してさくっとできましたw。 ↑のように表示されます。ちょっとニッチにイタリア文学のamazonベストセラーを5件表示しています。 コードは以下の通り。 <script type=”text/javascript” src=”http://www.timehacks.jp/amazonrss/index.php?id=englishsweets-22&number=5&nodeid=516234&comment=イタリアの文学ベストセラーです。&width=250″charset=”UTF-8″></script> パラメータは5つありまして、 ・id= にあなたのamazonアソシエイトIDを入れてください。(例:○○○-22) ・number= に表示する商品の数を数字で入力してください。 ・nodeid= にブラウズノードID(カテゴリID)を入力してください。 ・comment= にコメントを入力してください。(省略可能です) ・width= にブログパーツの幅をpxで指定するので、数値を入力してください。 という風に自分独自にカスタマイズしていただけます。 表示したいamazonのカテゴリであるブラウズノードIDですが、以下のサイトが使いやすいと思うので、ぜひご覧ください。 » AmazonのBrowseNodeを探せ(ブラウズノード検索ツール) 例えばエレクトロニクスのベストセラーをブログに貼付けたり、文学書のベストセラーを貼付けたり、ご自身のアソシエイトIDで作成できるので、便利にお使いいただけるのではと思います。 ぜひ使ってみてください☆ 天気がよくてすごく気持ちいい休日ですね。しかも暖かい。もう春ですね。 今週はかなり時間がなかったので、ゆっくりしたいと思います。