blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

あとで調べるためのライフハックツール『ATODESHIRABERU』

Pocket

ATODESHIRABERU | あとで調べるためのGTD これはあとで調べることにして今は仕事に集中したい。 そんなときにおすすめなのが、『ATODESHIRABERU』。あとで調べるためのライフハックツールです。先週から言っていたサイトですが、やっと完成しました! 何か作りたいなと思って友人とメッセをしているときに、こういうの作ってよ、とアイディアをもらったのがきっかけで、土曜日からがっつり開発してデザインして、と、今日は徹夜までしてしまい、、やっと完成させました。 やっていることはそんなに難しくなく、ユーザ認証 + クエリ保存です。ログイン後、あとで調べたい言葉を入力することで登録され、Google、Yahoo、MSNの検索クエリURLが発行されます。 あとは時間ができたときにぽんぽんリンクをクリックしていくだけ、というシンプルツール! URLが発行されるだけなら面白くないなと思ったのですが、友人がこう言っていたので、 —————————————- なんか仕事中に色々調べたくなるんですが、そんなことしてたら仕事が手につかないので。 クエリー保存。 > クエリー保存、、ううむブラウザの拡張ですか? あー。そうなると一番うれしいですけど(笑 そういうサイトでいいです。まずは。 > なるほどあとで調べるワードを保存しておくですね はい。そのまんまGoogleとかにリンクしてるといいですね。 > inputに入力したらgoogleのクエリURLを表示と なるほどーーーーーおもろいかもですね!!! > 興味が湧いたらとりあえずそのサイトに登録。あとで調べる。 を。 仕事の効率も上がるからLifeHackにもなると思うんですよねー —————————————- 長くなりましたが、とにかくおーと思い、一気に作りました。 興味が湧いたらとりあえずそのサイトに登録。あとで調べる。マインドログにもなる。 というツールです。 よろしければぜひお使いください☆ 徹夜が効いてきた。。眠い。。。 Oasisを聞きながらがっつりやって、結構ディテールまでつめられたかなと。 夜が明けて朝日が出てくるのはとても気持ちいいですね。 Win IEのjavascript系バグは認識しているのですが、こっそり直したりするかもです。。 よろしくお願いします!