blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Firefox3のショートカットをカスタマイズしてみた。『Customize shortcuts of Firefox3』

Pocket

keyconfig Firefox3のショートカットをカスタマイズしてみました。 アドオンの「Web Developer」を前からよく使っているんですが、一番よく使う「Command + Shift + S」ですべてのCSSを無効にするショートカットが、Fx3のショートカットとかぶっていて使えなくなっていたんですね。 Fx3ではブックマークツールバーがサイドバーに表示されます。 ブックマークのは特に使わないのでkeyconfigっていうアドオンを使って削除。 これで快適にCSSをDisableにできる! やり方は以下の通り。 ・keyconfigからアドオンをダウンロード(「keyconfig allows you to change keyboard shortcuts」のところにリンクがあります) ・Fx3を再起動 ・「ツール / キーボードショートカットのカスタマイズ」を選択 ・対象のショートカットを選択し、「キーを削除」をクリック ・もう一度Fx3を再起動 これでOKですね。 ショートカットがかぶっていて使いづらくなっている方は試してみてください☆ カフェで猛烈作業中。昨日ダウンした分今日はがんばらなくては。 ちょっと泳いであとは酔っぱらいながらやろうかな☆