blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Web

Twitterのツイートボタンを公式のものに変更しました

Pocket

Twitterのツイートボタンを公式のものに変更しました ふと思い立って、Twitterのツイートボタンを公式のものに変更しました。リリース直後はカウントがいまいちだった気がするんですが、今は正常になっているようです。 IE6と7でトップページになぜか画像が表示されないんですが、んーとりあえず放置しておきます・・・。 日本語版だと幅が大きくなってしまうので、英語のタイプを選びました。あとURLを個別URLとしてカウントしているようですが、トップページには複数の記事があるので、以下のようにMTタグを設定。 Twitterのツイートボタンを公式のものに変更しました デザインがかわいくていいですね。いい感じに貼付けられました。以前はTweetMemeのものを貼っていましたが、数字をクリックするとTwitterにリンクしたり、「Tweet」ボタンをクリックするとポップアップで表示されるのがいいです。記事のタイトルが選択状態になっていて、すぐにテキストを変更できるのもいいですね。 まだ使っていない方は、ぜひ使ってみてください。 Twitter / ツイートボタン 集中力が切れたので久々にブロギング。いろいろあるのでテンション上げてがんばります。