blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

WEBレイアウトを勉強中

Pocket

CSSNiteで益子さんが、見栄えがするデザインかどうかは、 1.画像の作り込み 2.色づかい 3.間 が本質だと言っていて、妙に納得したのを覚えています。 → http://www.cybergarden.net/cssnite07/#[15] 今はレイアウトを勉強中。 とはいっても、イメージするサイトに合わせてレイアウト、マージン等を決定することが多いので、その判断基準、見る基準のプラスにしたいと思っています。 あとは色ですね。このサイト綺麗な色だな、と思っても、いざ一から自分で作ろうとすると思いつかないことが多い。やっぱり見る時点でディテールまで見て、なぜ綺麗に見えるのかを判断できていないとダメだなと。 ほかにもいろいろ読んでいるんですが、まずはこの一冊。矢野りんさんのクリエイト魂が伝わってきます。