blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

かっこいいアイコンデザイナー! [TurboMilk]

Pocket

TurboMilk デザインはディテールが重要だ。サイト自体はシンプルでも、細部に細かい工夫がされていたり、他と違うものだと、ぐっとデザイン性が増す。 TurboMilkは、すごくかっこいいアイコンを制作しているデザイナーチーム。名前も「ぶっとんでいくよー」みたいな感じが出ていていい。 portfolioとしていくつか実際にクライアントに納品した作品が出ているのだが、どれもこれも素晴らしくて私も発注したくなってくる。 TurboMilk フリーアイコンも配布されているようだ。(pictリソースファイル、.icoファイル形式) デザイン、クリエイティブはやっぱりぶっとんでいきたいですね。
プロフェッショナルWebライティング

上の本を読み終えました。期待以上の内容ではなかったけれど、いろいろと気付きがあった。 大きなところでは、「同じ単語を繰り返さない」というところかな。 例えば今日のブログで言うと、 [×]デザインはディテールが重要だ。サイト自体はシンプルでも、ディテールに細かい工夫がされていたり、 [◯]デザインはディテールが重要だ。サイト自体はシンプルでも、細部に細かい工夫がされていたり、 このように、ディテールを繰り返してしまうと、リズムが悪くなって詰まってしまう。 この辺りは勉強になりましたね。 でもあとは実践。基本的なところはチェックしながら、自分の感性でどんどん書いていきたいと思います!