blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

エルフになって踊るムービーが作れる[Elf Yourself]

Pocket

Elf Yourself ロールプレイングゲームをしていて、一度エルフやドワーフになってみたいと思ったら、Elf Yourself。サイト名がそのままでいい。 このサイトでは、自分の写真をアップロードして、エルフになることができる。そしてそのエルフが、軽快なリズムで踊ってくれるのだ。 サンプルでダンスを見れるのだが、自分の写真だと思うと結構恥ずかしい。かなり軽快なステップを踏んでいる。 だが、Elf Yourselfはそこでは終わらない。 見終わった後、そのダンスを友人に送ることができる。 友人の写真をはりつけて送りつけてみる、ちょっとしたネタにいいかもですね。 ほかにも”◯◯◯ yourself”という発想は使えそうだ。 先日リナックスサーバのエラーメッセージを見た。 hollyhock kernel: Uhhuh. NMI received. Dazed and confused, but trying to continue うー、NMIを受け取ったよー。目眩がして混乱している。でもちょっと続けてみるよー。 ってどんなに人間味あるねん。 最近は僕もこんな気分です。