blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

見ておいた方がいい30のダークデザイン『Smashing Magazine』

Pocket

darklayout いいものを作るときには、いいものをたくさん見ていることが重要だ。 そんなときに、『Smashing Magazine』の特集は一見の価値がある。 このエントリーでは、見ておいた方がいい30のダークデザイン(明度の低いデザイン)を紹介している。 「ダークデザインは美しい。web2.0のデザイナーにとって、訪問者を魅了するデザインをするにはダークデザインをすればきっと成功する」 と言っている。 確かに、明度が低く色が濃いデザインはインパクトがあるし力強さを感じる。 続けてこう書いている。 「重要:ぜひdeggingしてブックマークしてくれよ。さもないとこのシリーズのエントリーをやめて別のコンテンツに移行するよ」 とかなり強気だ。(現在2311のdiggがあってすごい) 暗いイメージのデザインを集める、他にもシリーズ的にこうした集め方はできそうですね。 今日は、GTDツールをリリースしました!! 未来を今かなえるためのGTDツール『Aim』(エイム)です。 夢や目標があっても、ちょっと現実に流されがちではないですか? Aimは、夢に日付を入れるツール。まずは思いの中で実現して、あとは期限を決めて実行しよう!というツールです。 TimeHacks、Atodeyaru ?よりも中長期的なGTDツールという位置づけになります。 ぜひ使ってみてください! 僕は年始の抱負として4つ入力しました。あと45日、あと76日といろいろあります。 あとミスチルの『しるし』を借りてきました。今年はこの曲で開始です。 ? Aim | 未来を今かなえるためのGTD