blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

faviconを10秒で作る方法『FavIcon from Pics』

Pocket

Favicon from Pics faviconを作りたいけれどどうやればいいかわからない、作ることはできるけれど時間がかかって面倒だ。 そんなあなたにおすすめなのが、『FavIcon from Pics』。 このサイトは、オンラインのfaviconメーカー。自分の好きな画像をアップロードすると、16×16のfaviconサイズに縮小してくれる。ダウンロードボタンで一発ダウンロードが可能だ。 しかし、『FavIcon from Pics』はそこでは終わらない。 アニメーションするfaviconも作成してくれるのだ。しかも、そこに好きなテキストを入れることもできる。faviconを画像ではなく自分で作成したあとに、アニメーションだけさせたい、というニーズにも応えてくれる。 オンラインの◯◯メーカー、何か作ってみたいですね。 フォームの実装につまずいたり、うまくいったり。今まで動いていたところが動くなると結構へこみますが、それが解消されるとすごくうれしいですね。そんな一日でした。 昨日リリースした『ColorTube』ですが、早くもブックマークしてくださった方が!lomoさんありがとうございます!ブログ拝見させて頂きました。と思ったら、よく見るcaramel*vanillaさんでした☆ありがとうございます。うれしいです。 コンテンツとして価値のあるサイトに育てていきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします! まだユーザー登録されていない方もぜひ!お待ちしています。