blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

レゴブロックができるまで『THE MAKING OF A BRICK』

Pocket

BRICK 小さい頃、工場見学に行ったものだ。すごく変な匂いがしたけれど、大人達が働いている現場を見て、自分も少し大人になったような気がしたのを覚えている。 『THE MAKING OF A BRICK』は、そんなことを思い出させてくれるサイト。 このサイトでは、アニメーションでレゴブロックができあがるまでの過程を示してくれている。ドット絵のイメージがとてもかわいい。ポイントポイントで詳しい説明があって、なんだかレゴブロックに前よりも愛着がわいてくる気がする。 短いアニメーションだけれど、記憶に残るクリエイティブになっていると思う。 作品ができあがるまでの過程を示す、大切なことかもしれませんね。 Aim 昨日のCREAMUにも書きましたが、未来を今かなえるためのGTDツール『Aim』(エイム)をリリースしました!(バグの指摘をしてくれたまさきさんありがとう!!) すぐにデバッグするつもりが時間がかかってしまい、昨日一日サイトを一旦降ろすことにしました。(現在は正常にアクセスできます)※昨日入力頂いたデータは見られなくなっています。申し訳ありません。 リリースのブログを書いた直後に情けない。。これからはサービスのレベルを上げるべく頑張ります。 よろしければ、ぜひお使いください!!