blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

バランスのいい配色を作成してくれるツール『pic2color』

Pocket

pic2color 綺麗な画像だな、と思ったら、構成色をカラーピッカーで調べておきたい。 そんなときにおすすめなのが、『pic2color』。オンラインで手軽にバランスのいい配色を作成してくれるツールだ。 面白いのが、Flickrからいい感じの画像をランダムで表示してくれる点。その構成色がリストアップされ、RGBの色を示してくれる。「Load」フォームからはimge URLを入力できるので、サイトで綺麗な画像に出会ったときはその画像URLを入力すればいい。FireworksやIllustratorなど、画像編集ソフトを持っていない方には便利なツールだと思う。 「finetune」というボタンもあって、選択した色を中心とした、バランスのいい配色を提示してくれる点も面白い。 Flickrを使ったカラーツール、ほかに何かAPIを使ってオンラインツールを作れないですかね。 RSSがますますたまってきた。。やばい。追いつかない。 iPod shuffleの新色が出ましたね。ほしくなってきました。