blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

2007年のロゴデザイン11のトレンド『logo orange』

Pocket

2007 logo design trends 2007年のロゴデザインはどうなっていくのだろうか。 そんなときにこの特集はとても参考になる。 『logo orange』では、2007年のロゴデザイン11のトレンドを紹介してくれている。 ■Talk Boxes 吹き出しのデザイン。感じのいいアクセントになるしポップなデザインになりますね。 ■Clouds 雲のデザイン。草むらに寝転がって見たあの頃の雲を連想するかもしれません。 ■Reflections 反射のデザイン。単色のベタ塗りとは違って動きが出て、デザイン性が増しますね。 ■Rectangle 矩形のデザイン。白の背景と区別がはっきりして映えますね。 ■3d Puffies 円形のデザイン。これから増えていきそうな予感。。 ■Hot Dogs ホットドッグ(びっくり?)のデザイン。アクセントで目をひきますね。 ■Transmission beam ビームのデザイン。動きと発信性が感じられます。 ■People 人のデザイン。CGM系で結構見るかも。 ■Transparency 透過のデザイン。手軽にデザイン性が出せますね。 ■Outlines アウトラインのデザイン。オリジナリティーのあるロゴならこれ。skypeもそうですね。 ■Punctuation 句読点のデザイン。何かが足りないときに使えそうですね。 以上、ざーっと紹介しました。 これからのデザインの参考にしたいですね。 リリース日が近い。。やばい。 結構ぱつぱつです。