blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

Web2.0風のデザインを作る68のチュートリアル『Web 2.0 Tutorials Round-Up』

Pocket

Web 2.0 Tutorials Round-Up Web2.0系のサイトと同じようなデザインがしてみたい。 そんなあなたにおすすめなのが、『Web 2.0 Tutorials Round-Up』。Web2.0風のデザインを作るチュートリアルだ。 このエントリーでは、Web2.0風のデザインを作るチュートリアルが68個、いくつかのカテゴリーにわかれて紹介されている。 まとめ系のエントリーは役に立つが、ここまでまとめられると完全保存版だ。 カテゴリーは↓の6つ。(かっこ内はリストの番号です) ・Visual effects(1-11) ・Logos, Logotypes(12-34) ・Badges(35-40) ・Buttons(41-47) ・Web 2.0 Layouts, Gradients, Headers(48-61) ・Web 2.0 Round-Up(62-68) 上の画像は、「Visual effects」カテゴリーの、Photoshopで放射の背景に3人の女性の影絵を描いたもの。チュートリアルがわかりやすい。色のRGBまで表示してくれている。 こういったチュートリアルをチェックして、常に新しいものを吸収、発信していきたいですね。 チュートリアルをカテゴリー分けしてまとめたエントリー、何か書いてみたいですね。 学生の時の友人といろいろ話しました。ちょっと癒されましたw。 今日はジムを初体験!Tipnessに行ってきました。 いい感じ。トレーナーがとても親切で、マシンの使い方に不安があったけど丁寧に教えてくれました。 テレビを見ながらランニングしたりできるんですね。 明日入会しようかな。