blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

illustratorでぎざぎざな感じを表現する方法『How to make an object indented using illustrator』

Pocket

illustratorでぎざぎざな感じを表現する方法 「Calorie Note」のデザイン修正を前からやろうと思っていて、時間ができたのでぐおーーとやっちゃいました。 ↑のようになりましたw。 文字を手書き風の文字にして、手作り感を出してみました。 あと前からやりたかったぎざぎざな感じを、フッタのところで工夫して作ったので、作り方をご紹介します。 ・illustratorの「長方形ツール」で矩形を描きます。 ・「ワープツール」を長押しして出てくる「リンクルツール」を選択します。 ・「リンクルツール」アイコンをダブルクリックして、リンクルツールオプションダイアログを表示します。 ・「幅:25px」、「高さ:25px」と入力してOKを押します(pxの値はお好みで調整してください。ぎざぎざの度合いになります)。 ・矩形の下のラインをドラッグして、ぎざぎざ感を出していきます。 以上です☆ やってみると結構簡単なので、ぜひやってみてください。 朝まで仕事していてほぼ徹夜。。充実してるけど疲れ気味だな。