blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

1秒単位の統計をビジュアル化したサイト『so_many_a_second』

Pocket

1秒単位の統計をビジュアル化したサイト『so_many_a_second』 統計学に興味がある。 そんなあなたにおすすめなのが、『so_many_a_second』。1秒単位の統計をビジュアル化したサイトだ。 このサイトでは、「1秒間にPCが売られている数」や、「1秒単位の車の生産数」などが、クールにビジュアル化されている。 アイコンが上から降ってくるインターフェースで、数が大きいほど多くのアイコンが降ってくるw。 見せ方としてとても面白い。
All of the statistics used in so_many_a_second are derived from online sources.
とのことで、データはオンライン上から取ってきているとのことだ。 さらに、「create your own」から自分で統計を作ることもできる。 1秒単位の統計をビジュアル化したサイト、チェックしてぜひ一度見ていただきたい。 » so_many_a_second デザインの勉強にマンガを買おうと思って、「バカボンド」と「ジョジョの奇妙な冒険」を買った。 見ていると読み込んでしまうね。堀江さんがブログで書いてる「リアル」は読んだことないから読みたいな。