blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

手の込んだシンボルを作るillustratorチュートリアル

Pocket

手の込んだシンボルを作るillustratorチュートリアル 「Abduzeedo」で手の込んだシンボルを作るillustratorのチュートリアルが紹介されています。 ・楕円形ツールで正円を描く ・その上に幅を変更した楕円を4つ作ってそれぞれを上下左右に寄せて配置し、乗算で重ねる ・すべてを選択して「パスファインダ」から分割を選択 ・「ダイレクト選択ツール」で結合させたいところを「パスファインダ:合流」をしながら範囲を作っていく ・グラデーションでそれぞれに色をつけていく という感じですね。 作ってみたら↓こんな感じにGoogle Chromeみたいになったので、↑の画像ではPhotoshopで「色相・彩度」で「色彩の統一」にチェックを入れて色を調整してみました。 手の込んだシンボルを作るillustratorチュートリアル ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか? » Illustrator Quick Tips #1 – Complex Symbols with Pathfinder 電源のあるマックを見つけたと思ったら電源が通っていない。。ショックだ。。 今日も歩き回るぞぉお。