blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

優れた購入プロセスをデザインするための12のTips

Pocket

優れた購入プロセスをデザインするための12のTips Smashing Magazineで、優れた購入プロセスをデザインするための12のTipsが紹介されています。 ざっとご紹介。 1. いきなりユーザー登録をさせない 2. 在庫数を表示する 3. 簡単に注文を修正できるように設計する(取り消しボタンを設置するなど) 4. リアルタイムのサポートを提供する(DELLの電話サポートは今すぐ、1分以内に、などのサポートが選べる) 5. 機能的な戻るボタンを設置する(検索結果がない場合に、わかりやすい場所に前のページに戻るボタンを設置するなど) 6. 買い物かごのアイテムに写真や商品内容、リンクをつける 7. 買い物プロセスのどこにいるかのインジケータを表示する 8. インターフェースをシンプルにする 9. ユーザーが購入プロセスから反れないようにする(フローティングウィンドウでヘルプを表示するなど) 10. 商品が届くまでに何日かかるかを知らせる 11. 買い物終了後に何が起こるのかを知らせる(確認のメールをお送りしますなど) 12. 購入内容の確認メールを送る 「Checkout pages gallery」にはチェックアウトデザインの例がいくつか載っていますね。 一度見てみてください。 » 12 Tips For Designing an Excellent Checkout Process 今日も雨ですね〜。急いでいろいろ進めるぞ〜〜。