blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

Android Update 1.6とフリック入力

Pocket

Android Update 1.6とフリック入力 Androidのシステムアップデートがきたのでダウンロード。1分くらいで完了しました。 以下の機能が追加されています。
  • 音声で地図を検索し、乗換案内や徒歩ルート、お店やサービスの詳細情報、評判を入手
  • Android用クイック検索ボックスで携帯電話とウェブを検索
  • 新しいAndroidマーケットでアプリケーションを検索、インストール
  • VPN(Virtual Private Networks)に接続
あと、「Simeji」っていうアプリをマーケットからダウンロードしました。フリック入力を可能にするアプリですね。これはすごく便利。デフォルトだと、ケータイと同じで文字を入力する時に何度もタップする必要があるんですが、上下左右にシュパシュパッと入力できます。 今日でモニター期間は終了なんですが、大きさとデザイン、そしてGmailやカレンダー、マップなどのGoogle系サービスには満足しています。iPhoneだと右上あたりが指が届きにくいんですが、これくらいの大きさでもいいかも、と思いました。軽くて割と丈夫なのもいいですね。 AndroidケータイはもうすぐSONYから「レイチェル」っていうモデルが発表予定だったり、盛り上がっていきそうですね。HT-03Aも含めて、一度店頭で触ってみてください♪ Amazonから本が届いた。初めてAmazonで中古本を買ったんだけど、綺麗に梱包されてるし状態もいいので満足しています。これからも使っていこうっと。