blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

定額プランで350万点の写真素材を利用できる『Thinkstock』

Pocket

定額プランで350万点の写真素材を利用できる『Thinkstock』 先日gettyimagesの方からご連絡いただいて、パートナーとしてThinkstockの写真素材を自由に使わせていただけることになりました。お声がけいただいてありがとうございます! 特別なデザイナー向けのアプローチとして、日本では数名の中の一人として選んでいただいたとのことで、とてもうれしいです。
Thinkstockは、ゲッティ・イメージズ、ジュピターイメージズ、iStockphotoから、選りすぐりのロイヤリティフリー素材を提供する最高峰の定額制サービスです。
とのことですね。iStockphotoはすでに使わせていただいていたんですが、その姉妹サイトになります。 定額制というのが特徴で、月額3万円で、1日25点、1ヶ月750点までのダウンロードができるサービスとなっています。 サイトのUIがシンプルになっていて、余計なものが目に入らない感じで使いやすいですね。 素材はwidth:400px程度から3000px程度の解像度のjpegやEPSデータがあって、こちらもとても使いやすいです。 デザイナーの方や素材を探している方は、ぜひ使ってみてください。 Thinkstock | ストック定額使用サービス: ロイヤリティフリーの写真、ベクター画像、およびイラスト 一つ前のエントリーで使っている素材がThinkstockのものです。 使い方に慣れてきたので、これからがんがん使っていこうと思います!