blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

アイコンをデザインする人のためのツールキット

Pocket

アイコンをデザインする人のためのツールキット アイコンを自分で作りたい。 そんなときに使えそうなのが、『The Icon Designer’s Toolkit』。アイコンをデザインする人のためのツールキットです。 面白い感じのが揃っているのでご紹介しますね。
  • IconBuilder
    Mac版が$79、Windows 版が$49のソフト。Photoshop、Fireworksと連携可能
  • Icon Machine
    Mac OS X 10.2以上で使える、Mac用のソフト。$25
  • IcoFX
    MSのペイントアプリを拡張したようなインターフェースのアイコン作成ソフト
  • Favicon Generator
    faviconが作成できる無料のオンラインツール
Photoshopなどを使わずにアイコンを作りたいときに、いかがでしょうか? The Icon Designer’s Toolkit 天気がよかったので、仕事終わりにお花見に行ってきました。皇居近くの公園へ。楽しかったですね。