blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

1ページの中をスムーススクロールで移動するグリッドデザイン

Pocket

1ページの中をスムーススクロールで移動するグリッドデザイン 美しいグリッドデザインがしたい。 そんなときに参考になるのが、『Pline Studios of Architecture』。1ページの中をスムーススクロールで移動するグリッドデザインのサイトです。 ラインに密接したタイポグラフィーが、緊張感と安定感があって美しいですね。また、ファーストビューに入る要素がかなり設計されているのではと思います。 全体が1ページのサイトになっていて、メニューをクリックすると、スムーススクロールしますね。MITライセンスのscrollto.jsが使われています。 見出しにボールドなフォントが使われていて、ジャンプ率がすごく高いので気持ちいいですね。本文にはきっちりデバイスフォントが使われていて、メリハリがあっていい感じです。 一度見てみてください。 Pline Studios of Architecture 引越しの準備が少しずつ進んでいます。もうすぐなので楽しみ。 今日はいろいろと打ち合わせ。週末はゆっくりしたいので今日明日、気合いを入れてがんばります。