blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

上品な色使いとレイアウトが美しい和のサイト

Pocket

上品な色使いとレイアウトが美しい和のサイト 美しい和のサイトを作りたい。 そんなときに参考になるのが、『白えび屋』。上品な色使いとレイアウトが美しい和のサイトです。 トップには、width=”958″ height=”536″のFlashが置かれています。ファーストビューにロゴと縦書きのメニューのみ、という構成で、とても美しいですね。 中ページではメニューが横並びになり、うまく情報を伝えていると思います。注文フォームがあって、サイトから商品の注文ができますね。 「ページの先頭へ」がスクロールに合わせてついてきますが、「jquery.scrollFollow.js」が使われています。 デザイン性と情報設計、機能性に優れたサイトだと思うので、一度見てみてください。 白えび屋 朝カフェ中。とても雰囲気のいいお店で、アルファ波が出るというか、ものすごく気持ちいいです。 さてと今週もがんばったので今日はゆっくりするぞ。