blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

白と黒で統一したシンプルなデザイン

Pocket

白と黒で統一したシンプルなデザイン 無彩色のクールなデザインがしたい。 そんなときに参考になるのが、『Ahrens』。白と黒で統一したシンプルなデザインのサイトです。 960pxの幅の中、綺麗なグリッドデザインとなっていますね。色を使わない潔さで、クールなデザインとなっています。 大きく幅いっぱいに配置されたグラフィックがかっこいいですね。 さりげなく置かれているスライドショーは、左右にスライドしてツールチップが表示されて、しかも拡大表示しますが、jquery.cycle, jquery.tipsy, jquery.fancyboxが駆使されています。 シンプルなデザインが好きな方は、一度見てみてください。 Ahrens Magic Trackpad ふと思い立ってMagic Trackpadを買いました。ペンタブを使ってると上下左右のスクロールがやりにくいので、Magic Trackpadを使ったらすごく便利なのでは、と思ったら予想以上に便利です。かなりいい感じ。 Apple Magic Trackpad MC380J/A Apple Magic Trackpad MC380J/A