blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Design

Photoshopのショートカット2つ

Pocket

TotalFinderではcontrol + tabでタブを切り替えるんですが、Photoshop(CS6)のタブ切り替えも同じショートカットなことに気づきました。 Photoshopでは別ファイルからドラッグして配置することが多いので、タブは使いづらいと思っていたんですが、ショートカットを使いこなすとかなり便利!! ドラッグする時だけタブを切り離して使っています。 それと、Photoshopでレイヤー名をダブルクリックしてレイヤー名編集の状態でcontrol + tabを押すと、一つ下の表示中のレイヤー名を編集することができます。