blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Google notebookローンチ

Pocket

Google notebookがリリース、ログインできるようになっている。 Google Trendなど、最近Googleはサービスが多すぎてわけわからないなーと思いながらも notebookということで結構期待して使ってみたら、期待以上だった。 特徴は下記の4点。 1.Firefoxプラグインとして動作する。 2.Firefoxの右下に表示されるアイコンから起動して、notebookletみたいな感じになっている。 3.Google検索結果のスニペットの右下に、”Note this”というリンクがあり、クリックするとnotebookにタイトルとスニペットがメモされる。 4.オンラインなので、いつでもどこでも同じものを使える。 かなり気持ちいい。 使ってみて、長く使い続けられたら素晴らしいサービス、ということになりますね。 p.s.Mac OS Xでは正常に動作しないかも、ということだったけれど、10.4.6でちゃんと動いている。