blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

Rhodiaでマインドマップ

Pocket

ちょっとはライフハッカーに近づけたかなと。 ボールペンはTombowのREPORTER 4を購入しました。 百式の田口さんも推薦の商品です。 一番使っていて気持ちいいのは、音が小さいこと。色を切り替える時の音がとても優しい。いいもの使ってる感があるんですよね。 そしてRhodiaのノート片手にボールペンを持ってじっとしています。。 ではなくてマインドマップを書いています。 図や絵で考える習慣を身につけようと、訓練しています。 マインドマップのやり方は、 ・中心にテーマを書く。 ・枝分かれしてした先にキーワードを書いていく 頭が整理されてすっきりしますよ。 → マインドマップ