blog
copyright ©
creamu Inc. All Rights Reserved.
art direction & design: Kunitaka Kawashimo
code, interaction & photography: creamu Inc.
category: Diary

百式のブログマーケティング会議に行ってきました。

Pocket

先週の金曜日、百式のブログマーケティング会議に行ってきました! 目的は内容もそうだけど、百式田口さんと飲み友達になること、だったんだけど、そこまでいけず、次回また参加しようと思います。 内容で心に残ったのが、ブログマーケティングで大事なことは、 1.少ないユーザ層をターゲットにすること。 2.そのユーザを100%満足させること。 3.100%じゃなかったらターゲットユーザの数を減らすこと。 ですね。 ニッチ戦略に関してはいろんなところで言われているけど、100%じゃなかったらユーザ数を減らすというのは結構心に響きました。 あと、6名のグループでグループワークをしたんだけど、自分のグループがグループ賞を取りました!!プレゼントにBRAUNのシェーバーが当たりました。 ただ残念ながらPhillipsを愛用しているのでどうしよ。 いろんな出会いもあって結構楽しかったですね。 次回こそ田口さんと仲良くなろう。 そのためにプロデュース視点と情報力をもっと高めます。 → ブログマーケティング勉強会議へのお誘いブログマーケティング勉強会議のご報告 ※4毎目の写真に写りました。ダークグリーンのジャケットを背中に見せて左上に写っています!わかるかな?